こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(3月分)

本日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

ちなみに「讃給」というのは・・・

 

クルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月給与日に合わせ皆で続けてきてちょうど9年にもなる理念実践になりますが、昨年の夏からはそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いたりしていますので、今月もせっかくですからお客様宛の讃給メッセージ(3月分)を発信させて頂きます。^^

 

*******************************

・子どもたちがコロナウイルスに負けないよう、力を合わせてくれてありがとうございます。

 

・コロナ禍の副産物はお客様との関わり方の変化だと感じます。ともに変化をし続けているから関わり方が深まり、同じ気持ちで進んでいいけるように感じます。それぞれがそれぞれにしかできない道を歩めること。そしてそれがお互いの目指す社会につながっていることの喜びをいつも感じています。ありがとうございます。

 

・新年度が始まりましたね! 昨年度はコロナ禍で大変な1年でしたが、それでも一緒に頑張ってこれたことに感謝しています。昨年の体験、学びを活かしてまた今年度も一緒に子どものための仕事をさせて頂けたら幸いです。いつもありがとうございます!

 

・ 園の先生方に支えて頂きカグヤは19年目を迎えられました。先生方が真摯に保育に向き合われる様に、少しでも先生方のお役に立てるよう、そして社会を変えていけるよう尽力していきたいと思います。

 

・経理の時も、それ以降も、分け隔てなく色々なお話しをして下さりありがとうございました。皆様にはたくさんの学びと癒しをいただきました。これまでずっと寄り添っていて下さりありがとうございました。皆様がいつも幸せでありますように!!

 

・昨年度は大変な一年になりましたが、そんな中でも助け合って共に進んで来られたことは私たちの励みにもなりました。本当にありがとうございました。大変な中でも見守る保育を続けてきたことを頼りに、今年度も一緒に子どもたちの未来を創っていけたら嬉しいです。

 

・日々、現場での実践を積み重ねていただきありがとうございます。その様子を聴かせていただくことで、「見守る」ことをより深く探求できています。ほんとうにありがとうございます!

 

・お客さまと共に子どもたちが安心して過ごせる居心地の良い場作りを考えていけたらと思います。いつもありがとうございます。

 

*******************************

 

改めまして・・・本当にいつもいつもありがとうございます。今年度も引き続き、どうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子