こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

友人が飯塚へ

昨日まで、友人がこちら飯塚に来てくれていました。

 

 

彼女たちはもう15年前にボランティアで沖縄に行った際に出逢った友人になりますが、

 

◆立志の時間6
http://www.caguya.co.jp/crewblog/miyamae/p8462

 

遊びに来てくれたとはいえこちらは仕事もあるので、せっかくなら・・・と、今こちらで動き出しているプロジェクトについて、打合せにも参加してもらったりすると「なるほど」という意見も色々と言ってくれたりして・・・

 

当時も沖縄で一緒に「ビーチロックビレッジ」という場を作っていく上で色々と話し合いながらやっていたりしたものですが、それからそれぞれ今に至るまで別々の仕事をしている中で、今もまた再びこんな風に一緒にプロジェクトについて話し合いをしていることの不思議さと、出てくる声やアイディアから、皆それぞれに沢山の経験をしてきたのだと時の流れを感じるものがありました。

 

彼女たちは「何か一緒にできたら楽しいね~」なんて言いながら帰っていきましたが、自分の経験、体験からの声というものは、業界ややっていることなどが違っていても、役立ったり、もしかしたらそれが活かされまた一緒に何かをする可能性さえあるものですから、今与えられた場で、十分にやりきることを大事にしながら、改めてご縁を大切にしていきたいと感じています。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子