こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

電車からの景色

昨年末に代々木宅から神奈川の実家に引越しましたが、その後もテレワークだったり飯塚での仕事が大半だったりもするので、神保町のライトハウスに電車通勤する機会もあまりない中で、今日は都内で健康診断受診の予定もあったので、珍しく?出社しました。

 

そんな通勤の際に、実家の最寄り駅からの電車の中で窓の外の景色に目を向けると、懐かしい景色と共に高校の時に通学していた頃の記憶がよみがえり、ちょっとセンチメンタルなかんじに。春だからでしょうか?笑

 

 

それにしても、高校生だったのははるか昔のことですし、その後、大学生や社会人になってからだって何度も乗っている電車のため、なんで高校時代のことを思い出すのだろうと考えてみると・・・

 

あの頃は、携帯も持っていなかったから、自然と窓の外に目を向けて、目に焼き付くほどに毎日毎日景色を見ていたけれど、大人になってからは「時間がもったいない」の感覚からか、電車の中でやってることといえば、だいたい寝てるかスマホ見てるか仕事してるかで、ろくに景色を見ることもなくなっていたのかもしれません。^^;

 

毎日何かと忙しいですが、それこそ大事なものを見失わないようにしたいものです。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子