こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

迷走に効く瞑想

松下幸之助さんは「心の大きさをチェックしてみなさい」とよく言っているそうです。

初心を見失ったり、不安や恐怖心で心が塞がっていたら、それが働き方そのものの問題となってきます。

 

そんな時こそ、「カグヤの働き方」を素直に実践していきましょう。

 

カグヤの「仕事」とは、成果や結果を出すことよりも「働き方」を大切に日々を幸せに

豊かにしていくものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分だったらどうしたいか、どう判断するかを考えてみよう。

 

判断やどうしたいかが見つけられない時は、めい想(マインドフルネスや神社参拝、散歩、自分の初心を読んでみる、カグヤさんに照らしてみるなど)をして場を変えて考え方の軸を見直してみよう。

 

判断やどうしたいかが見つけられたら、それを関係者に声をかけて相談してみよう。

 

判断や自分がどうしたいかが見つけられない時は、その事を素直にPJメンバーや判断できる人に相談してみよう。

 

それでも判断できない時は皆でめい想(マインドフルネスや神社参拝、散歩など)をして場を変えて考え方の軸を見直してみよう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ミマモリスト 眞田 海