こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

毎日のブログ

母の急逝から1週間。

 

最近は毎日母のことばかり綴らせて頂いてますが・・・この1週間のうちに

 

「つづり、今はしばらくおやすみしてほしいです。」
「ブログを読んでかなわないなと思いました。いい時間過ごして下さい。」
「まだまだ気持ちの整理をされている時に毎日ブログをあげ続ける宮前さん。いつも誰かのためにと動く姿に本当に尊敬します。」
「宮前さんがこんな時でも毎日欠かさずブログを更新している強さを見て、みんな励まされたというか『自分たちもできることをしっかりやろう』と思わせてもらいました。」

 

など・・・ありがたいお声を沢山頂きましたが、

 

実は、母の死をひとりで受け止めることができないからこそ、こちらのブログを読んで下さっている方々含め、周りとの繋がりを感じさせてもらうことで、大きな力を頂いているというか、整理をする機会としたり自分を取り戻させてもらったりしています。

 

そして、人生で二度とない母の死を前にした時の自分の気持ちをそのままに記録することで、母との最後の想い出をしっかりと残しておきたいというものと、辛い経験だからこそ、誰かの何かにも活かされれば、かえって報われる気持ちで綴らせて頂いてます。

 

そういう意味では、私自身はむしろ強いわけでもなく、本当にひとりでは生きていけないからこそ、こちらのブログを書かせて頂いており、この場にも皆様にも本当に救われている思いがあります。

 

いつもお読み頂き、お付き合い下さって、本当にありがとうございます。^^

 

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子