こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

バレンタインキッス♪

昨日は出張準備やらなんやらで、遅くまで仕事をしていたこともあり「疲れたー!やってられるかー!」と叫びたくなりそうなものでしたが、

 

ふと自宅までの帰り道には「バレンタインキッス」を鼻歌で歌っている程、なかなかご機嫌な自分に気付き、(昨日チョコを渡す時にBGMで流していたので、頭の中からはなれず・・・^^;)「ん。残業で疲れているはずなのになぜ?」と思い、よくよく1日を振り返ってみたところ・・・

 

「今日はなんだか、沢山周りから協力してもらったり、自分も周りのために協力することができたなぁ」と感じるものがあり、そういう意味では、体は疲れ気味でも、心は疲れているどころか、協力と共にやりきって満たされているような感覚が。

 

そう考えると、昨日は久しぶりに社内での一円対話に参加することもでき、そんな時間を通して「チームで働く豊かさを実感できるよう日々を過ごしていきたい」と、大事にしたいものを改めて確認できる場があったので、自然とそんな協力した働きを優先しやすかったような気がしています。

 

私たちは「忙しい時こそ一円対話を」とよく言ってますが、改めて、その場の偉大さを実感させてもらっています。^^

 

 

 

かぐやかコーディネータ
宮前 奈々子