こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

仕事で絆を

昨日から2日間、今年初の保育現場への出張でしたが、お客様のところに行くと、それこそ生ものというかんじで想定外のこともあったり、様々な気持ち、感情を味わうことも多く、それに伴い勉強になることが沢山あります。

 

そんな今回の出張でしたが、普段あまり一緒に現場にいくことがないクルーとの出張ということでなんだか新鮮さもありつつ、だからこそ、目的を一緒に握り合うことを大事にして、現場に向かうことにしました。

 

そういうことも働いてか、2日間の出張の中で、お客様のことは勿論、社内でのプロジェクトのこと、保育のこと、行事のこと、働き方のこと、プライベートのこと、不安なことなど・・・実に多方面にわたって沢山話し合うことができて、色々な意味でとても充実した出張になりました。

 

そう考えると、気が合う、価値観が似てるなどから仲良くなるケースもありますが、こうして同じ目的、同じ方向を向き、仕事を通して絆が深まっていくというのは、仕事仲間としてとても自然で健全で、楽しいものだと実感。^^

 

役割や立ち位置、経験、年齢、責任などは違っていても、理念や目的に対してはみんなフラット、平等ですから、どんな仕事においても目的を握り合うこと、そして時には同体験を交えながら協力していくことを大事にしていきたいです。

 

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子