こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

今が幸せ

先日、友人から「お金も時間もあるとしてどんな仕事でもやっていいとしたら何がしたい?」と質問されました。(最近、友人の中で流行っている質問のようです。^^;)

 

急な質問に驚きつつ考えてみたところ・・・「なんだかんだ結局、今の仕事がいいかも。」と返答。

 

「えー!それってすごい幸せなことだよー!」と友人に驚かれ、逆にそんな反応に驚きつつ「言われてみれば確かにそうかも」と感じるものがありました。

 

・・・というのも、私はこれまで2度ほど転職し、カグヤが3社目になるのですが、カグヤに入社してからはありがたいことに転職を考えることもなく仕事に熱中させてもらっていますし、

 

結局は、自分が願う「持続可能な社会」へと少しずつでも近づいていく手応えも感じながら働かせてもらえる今の仕事は、決して楽ではありませんが、夢や希望を持ちながらやりがいを持って働けるからです。

 

そう考えると、色々と迷いながら働いていた前職での経験や、自分が大事にしたいものを追い求めた転職活動、そこから「子ども第一義」の企業理念を持つカグヤに入社して、大変な中でもその度に自分の信じたいものを守らせてもらえたことが、今の自分に繋がっているともいえるわけで・・・

 

この先も色々とあるかと思いますが、自分の心の声に正直に、「今が幸せ」を更新し積み重ねていきたいものです。^^

 

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子