こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

梱包

今日、会社に大きな荷物が届きました!

 

こちらは、何やら福岡の聴福庵に届けてもらうはずのものでしたが、サイズが大きすぎるため、宅配会社さんから「直接九州には送れません」とお断りされ、一度東京の会社に届けてもらったもの。

 

しかも、そのまま福岡に発送できるかと思いきや、しっかり梱包されていなかったため、結局自分たちで梱包しなおす必要があるということで・・・

 

早速、オフィスビルの地下にあるごみ収集部屋にむかい、適してそうな大きめの段ボールを取りに行き、皆で梱包を開始!

 

 

 

得意な人がリードしつつ、自然と皆で協力して梱包していく、その手際の良さに、思わず「専門業者みたいだね」と言葉を発しつつ、つくづく「いいチームだな」と実感。^^

 

お互いにタイプや個性、持ち味などを理解していることもあってか、押すところ引くところ、引っ張るところ、フォローするところなど・・・よく分かっていたりもして、協力もグンとしやすくなるのかもしれませんね。

 

そんなわけで、ひとりでは難しいことも、チームでやるからこそ、思ったよりもあっという間に美しい梱包が完了!

 

これからも仲間の持ち味に注目して、チームで働く豊かさへともっと繋げていけたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子