こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

フォトブック

10月末に、勤続10年お祝いということで両親と3人旅に行かせて頂きましたが、

 

◆両親と一緒に
http://www.caguya.co.jp/kokoro/18252.html

 

先日、ちょうど親族が集まるタイミングがあったので、その時に旅の写真を「フォトブック」にしたものを両親に渡しました。

 

 

本当は、写真現像をしてアルバムにしようと思っていたのですが、思った以上に枚数もあったり現像代も高額になりそうなかんじだったこともあり、ちょうど社内でも誕生祝いの「ハッピーポートフォリオ」などで活用しているパソコンから編集して注文できる「フォトブック」を思いつき今回やってみることに。

 

実際に渡してみると、両親含め、親族も年配の方が多いこともあってか、デジカメやスマホなどのデータよりも見やすさもあったようでした。

 

また、昔は写真を現像してアルバムにとじておいたりしたものですが、デジカメやスマホが普及するにつれてせいぜいCDに保存しておくくらいで、撮りためたままにしているデータが膨大にあり・・・自分自身にとっても、こうして手に取って見られるのはやっぱりいいものだと実感。

 

そして、会社の取り組みがこうやって私生活に生かされたり、またその逆もあることを思うと・・・

 

どんなことも意味があってそれが様々なところで繋がってくるからこそ、その時は繋がりが見えなかったとしてもやっぱり頂いたご縁にはどんなものも真心で取り組んでいきたいと思います。

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子