こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

面白がる毎日を

先日、あるクルーが入社10周年を迎え、社内でもお祝いをして皆で改めて10年間を振り返る機会がありました。
そこで、自分自身何かを10年以上続けたことはあっただろうかと思い返すも…そういえばないかもしれません。
あえて挙げるならもうすぐ丸10年を迎える結婚ぐらいなものです。

 

そこで主人にその話をすると、「え?10年?そんなに経つ?」という予想通りの返答が。
私も娘の年齢から計算しないと自信が持てないことを改めて自覚します。
これは長くなればなるほど起こりうる事態なのかもしれませんが…。

 

思えばこの10年は初めてのことの連発で、目の前のことを必死にこなす毎日でしたが
自分が関わるとは思ってもみなかった人や物に関わらせていただきましたし、
それによって自分では持ちきれないほどたくさんのことを経験でき、面白い10年だったように思います。

 

ただ当時はその面白さに気付けず、ただひたすらに過ごしてきてしまったので
こうして節目を迎えるにあたってやっと振り返る機会が持てました。

 

これからの10年は経験したことをその都度、よく味わって面白がっていけるように。

 

同じ日はなく、同じ出会いはないからこそ、一日一日を大事に!
そんなことを心がけていきたいと思っています。

 

 

 

美化コーディネーター
眞田 由莉