こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

人生はわからない

昨日は、安室奈美恵さんの体験型展覧会「namie amuro Final Space」に行くため、友人と一緒に、朝から日帰りで大阪に行ってきました!

 

 

振り返れば、安室奈美恵さんと同い年だった私は、学生時代から歌番組をチェックしたりカラオケで歌ったりと好きだったわけですが、その後随分と時が経ち・・・今から5年前に友人に誘われ初めてライブに行ってからは、すっかり魅了されあっという間にファンになりました。

 

おかげでその後は、ライブなど含め本当に様々な場所に行ったり、色々な出来事を体験することもできたのですが、こんなに熱中&熱狂するとは学生時代にも5年前にも思ってもみなかったわけで、本当に人生は何が起きるか分からないものですね。(引退するとも思ってませんでしたが・・・^^;)

 

「あの日あの時あの場所で~」なんて歌もありますが、「もしあの時友人に誘われてライブ行っていなかったら・・・」と思うと、本当に誘ってもらってよかった、ライブに行ってみてよかった、出逢えてよかったと・・・ありがたさばかりです。

 

引退まであと2週間。

 

人生はわからないからこそ、自分の直感を信じて、今しか体験できないことや感じられないことをしっかり味わい、自分にできることを精一杯に自分が納得するような日々を送れたらと改めて感じています。

 

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子