こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

ホワイトデー2018

今日は、カグヤ女性クルーが社内に勢揃い・・・ということで、男性陣がホワイトデー企画をしてくれました。

 

近年は、手作りものが多かったのですが、なんと今年は炒り立てコーヒーと一緒に「ピエールマルコリーニ」のチョコレートが!

 

 

男性陣のドヤ顔に笑いつつ、初めて聞くその名前に「??」という感じでしたが、どうやら、とっても高額で貴重なチョコということが分かり、「なんで?なんで?」と状況がつかめずドキドキが。^^;

 

そして、そんなかんじのものに慣れていない?私たちは、どこかソワソワしながら箱をあけるまでに、早くも10分・・・。

 

いよいよ開けると、かわいい色合いの上品なチョコたちが!

 

 

更にそこから「どれ食べる?」「いくつ食べる?」などと、その味や1粒の金額を想像しながらワクワクして・・・食べ始めるまでに15分。笑

 

そこから、大切に2個だけいただき、余韻に浸り・・・と、贅沢で幸せな時間をたっぷり楽しませてもらいました。

 

仕事もたてこんで忙しい中での、男性陣のこうした心遣いは本当にありがたいことですし、おかげで私たちも、こんな風にゆったりした気持ちを取り戻すことができて・・・

 

そう考えると、自分だけでなく周りの余裕をつくるためにも、やっぱり忙しい時こそ心を働かせることが大事になってくるのかもしれません。

 

チョコは、家に持ち帰らず、会社の冷蔵庫にしまったので・・・

 

忙しい雰囲気になったら、またコーヒーをいれて皆で上質なおやつタイムを楽しみたいと思います。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子