こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お客様への讃給(7月分)

昨日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

ちなみに「讃給」というのは・・・

 

クルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもう9年をこえる理念実践になりますが、昨年からはそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いたりしていますので、今月もせっかくですからお客様宛の讃給メッセージ(7月分)を発信させて頂きます。^^

 

*******************************

・暑中見舞いはがきを通して、たくさんのお客様に支えられて今の自分たちがあると改めて気付かされました。子どもたちのためという同じ未来のために、一緒に頑張っていきましょう。大切なことにたくさん気付かせて下さり、ありがとうございます。

 

・改めて子どもたちを見守ってくれる存在に感謝ばかりです。

 

・「ウェビナー」や「一円対話」などに、積極的にご参加いただき、ほんとうにありがとうございます。一つひとつの実践発表からも、また見守る保育の振り返りからも、たくさん学ばせていただいています。ほんとうにありがとうございます!

 

・7月は150園くらいのお客様とオンラインセミナーで一緒に学びあえたことにびっくりしています!! そしてまた、オンラインでも驚くほどに学びの深い先生方の発表に感動しました。僕らも毎回毎回、文字通り学ばせていただいけることがすごく嬉しいです!

 

・一円対話に参加された園さんから保育園での子どもたちとの新鮮な「見守る」の実践を聴かせていただきありがとうございます。これからも他の園さんとの繋がりの「場」を大切に、参加園さんが子どもたちと共に楽しい環境が出来る事を願っています。

 

・毎年のことですが、暑中見舞いの葉書から、沢山のお客様のおかげで今の私たちが存在していることに気付かせて頂いてます。場所は違えど「子どもたちのために」と、いつも一緒に取り組ませて頂き、感謝しています!

 

・ソフトの実践発表をして頂いた園も、発表を聞いた園さんもどちらからも喜びの声を多くいただき、ありがとうございます。先生方の声から新しい取り組みを考えていきたいと思います、いつもありがとうございます。

*******************************

 

・・・ということで、改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子