こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

一緒の醍醐味

カグヤではクルーの誕生月に、1年分の社内のときめきシーンと本人のイチオシの表情がいっぱい詰まったハッピーポートフォリオ(フォトブック)を贈ります。

 

これは担当のふたりのクルーが、撮り溜めた大量の画像から「これ!」と思うものや、その時の印象深かったシーンなど、選りすぐりのものを一緒に選んで専用のソフトで制作します。

 

制作自体はパソコンの画面に表示されたページにレイアウトを設定し、そこに画像を入れむだけという誰でも簡単にできてしまうものなのですが、でもそれでもやはり誰かと一緒に取り組むと新しい発見があるから面白いものです。

 

「これみんな笑顔でいいけどちょっとボケてるからこっちにしよう」とか、「ブレブレだけど躍動感があるからこれを使おう」「被写体が右側に写っているから綴じ代の左側じゃなく右側の枠に入れ込もう」などなど・・・。

選ぶ視点も、拘るところや配慮するポイントも人それぞれ。

各々の光る個性に「そこ気にしたことなかったー!!」の連発でワクワク感も高まります♪

 

誕生日は、当然、本人を祝う気持ちで贈り物を選んだり、つくったりするものですが、その過程に於いてワクワクしたり楽しい気持ちを誰かと共有できることは、とても幸せなことだと感じます。

ひとりより誰かと一緒に。

そんな福豊かな機会を、これからも大切にしたいきたいと思います。

 

 

ミッションパート

佐藤真樹