こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

愛と感謝に包まれて

昨日のブログでも発信させて頂いたとおり、安室奈美恵さんの引退日を沖縄で迎えたわけですが、そんな昨夜の花火ショーを含め、安室さんのおかげでかけがえのない思い出が沢山でき、本当に人生が豊かになりました。

 

 

ちょうど先日放送されたあるテレビ番組の中では、ご本人も1年前の引退発表について、

 

「自分がファンの気持ちになった時に、前もって私だったら知りたいなって思ったので。1年前に引退を発表した目的は、皆さんと私の間での1つでも多く思い出を作るのと、引退に対しての気持ちを消化していく。お互いに消化していって、前向きに明るくこの1年を、引退の日を迎えたいというのがあったので、この最後の1年を通して、皆さんと1つでも多く思い出を作って、少しでも楽しい時間と、楽しいと思えることをしてあげられたらいいなと思って。」と話していたのですが、

 

自分自身を振り返ってみても、特に引退発表からのこの1年は、悔いなく楽しもうと友人と共にアム活に励み、おかげで昨年までは想像もつかないような楽しく大切な思い出が沢山できましたし、

 

昨夜の、引退日最後の花火ショーが終わった後は、寂しさがありつつもどこかやりきったがゆえの満足感や楽しさもあり、また周りも皆同じように笑顔で楽しそうな人たちばかりだったのを見ても、安室さんが1年という時間を用意してくれたことのファンへの深い愛や感謝を感じるばかりで、やっぱり「最後は笑顔で」いられました。^^

 

昨日は公式サイトにも、ファンへの感謝と共に、「25年間ほんの一瞬でもファンの皆さんの心に寄り添える歌手でいられたなら嬉しく思います。」とメッセージがありましたが、安室さんが見せてくれた、やりきることや納得して生きること、寄り添い、おもいやり、謙虚さや感謝、そして笑顔でいることなど・・・自分自身も大事にしていけたらとしみじみ感じています。

 

25年間、本当にありがとうございました。

 

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子