学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

あれから1年

本日9月16日は、安室奈美恵さんのデビュー日&引退日ということで、ファンにとっては特別な日になりますが・・・

 

◆愛と感謝に包まれて
http://www.caguya.co.jp/kokoro/17519.html

 

昨年の引退から1年経ったこの日に、沖縄で再び花火ショーや上映会を行うということで、昨日から友人と共に沖縄入りしています。

 

上映会や花火ショーが行われる会場には、今年も驚くほど多くの人が集まり、行列だらけで、引退から1年経過しても、人気が衰えていないことを実感。^^

 

そして、今夜は昨年に続き、花火ショーを楽しませてもらいましたが、自分自身、昨年とは違う感覚で楽しんでいることを感じました。

 

 

・・・というのも、昨年の色々な感情が入り交じるような複雑さはなく、今年はどこかスッキリと純粋にワクワク楽しめた感覚が。

 

そう考えると、安室さんは「自分が納得して引退するまでに何年もかかったから、最後の1年はファンのために」と、ファンにも引退に対しての気持ちが消化していけるよう、引退発表から1年を用意してくれたわけですが、

 

本当にそのおかげで、自分自身も引退までアム活をやりきらせてもらいどこか納得できたので、「あの頃に戻りたい」などと後悔することもなく前に進めて、今はこんな風に純粋に楽しめているのかなぁとも思い・・・

 

1年経過してみて、そこに本当の優しさのようなものを感じました。

 

改めて、その生き方から学ぶことは多く・・・

 

自分自身が納得した人生を歩んだ上で、自分を大事に思ってくれている人に対しては、ちゃんと誠意を持って感謝の気持ちから大切にしたいと感じています。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子