学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

マンネリ解消

来年3月に開催する名古屋ウィメンズマラソン大会に向けて、今朝は、NBRC(New Balance Run Club)が主催する初回の練習会に参加してきました!

 

 

専属コーチがしっかりと準備運動から教えてくれつつ、「まずは正しいランニングフォームを」ということで、本日は姿勢を中心に色々とアドバイスを受けながらの練習でした。

 

 

「初回だから軽めに・・・」とのことでしたが、しばらく走ってなかったので、準備運動で息が上がる程・・・^^;

 

「体力落ちたかも。いや最初からこんなものか。」などと友人と笑いつつ、大会まであと半年あるので、月に2回のこちらの練習会も軸にしながら練習を行い、ここからの変化を楽しみに頑張ってみようと思います。

 

それにしても、自分ひとりで練習するのは、なかなか大変なものですが、こんな風に、外側の力を借りるだけで、ちょっと楽しくなったりして、改めて環境のチカラの大きさを感じています。

 

環境を見直したり工夫したりしてマンネリを解消するというのは、仕事と共通するものですね。

 

何度か大会には出ているものの、いつもしっかり走りこんだり、タイムを意識したりというような練習もろくにせずに臨むためか、本番では毎回ひざが痛くなり後半は歩いてゴール・・・というのがほとんどなので、今回は自己ベストを目指しつつ、しっかり練習をした上で、挑戦してみたいと思います!

 

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子