学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

空間で捉える

昨日に続き、室礼のお稽古についてです。   ◆残り花 https://www.caguya.co.jp/manabi/52026.html   節分の室礼では、もう15年程前に広島の祖母が私の父母宛に送った絵葉書を盛…

2024年1月12日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

学び

残り花

先日の室礼のお稽古は、自宅からのオンラインではなく、久しぶりに先生のお宅に行ってのリアルお稽古でした。   今回は「節分」をテーマにした室礼で、自分で材料を持参することにな…

2024年1月11日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

学び

美しいかどうか

昨日は月に1度の藤堂さんとのzoom会でした。   前回に引き続き、今回もエネルギーがチャージされ、年明け早々にとてもありがたい時間となりました。   ◆水車の例え話 https://w…

2024年1月10日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

学び

ここからがスタート

コロナが流行して以来、ずっとオンラインにて学んでいた室礼。   そんな中で、桃の実クラスでのお稽古も2年が経ち・・・   ◆桃の実スタート https://www.caguya.co.jp/manabi/4005…

2024年1月7日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子