学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

軸足を

お客様が書類に困っていることを知ると、
それを改善したいという想いから、

「この書類のこことここが重複している」

「書いたら活用していないと聞いているけど、なのに大量に手書き欄があるなぁ」
「書類が記入することが目的であり、書類が改善されることがない運営になっているなぁ」
「計画ではなく記録ばかりになっているなぁ」

など、気が付いたところを伝えたり、提案したりとしていることに気づきます。

結局はお客様が自ら気づいて改善していく機会を
奪っていることにもつながるのかもしれません。

もっと、先生方が自分たちで書類を改善し、意味あるものにできるような
そんな体験が出来る環境づくり。

カグヤが「やってあげたり、やらせたり」

ではなく、

お客様が「楽しんで取り組める」

そんな働き方を大切にしたい。

今、気づいたのだからこそ、自分の働きをシフトしていきたいと思います。

 

 

ミマモリスト
眞田 海