学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

社内木鶏の場

昨日に引き続き「社内木鶏」についてですが・・・

 

◆社内木鶏 ~2020年5月~
http://www.caguya.co.jp/manabi/28766.html

 

今回はコロナの影響もあり、社内木鶏は2か月ぶり。

 

しかも前回は、ちょうど私は福岡出張への移動日と重なっていたためその場にいられなかったので、自分の分は皆に共有し代読してもらい、皆の分は後で共有してもらい自分で読んで学ぶ・・・というもの。

 

今回、初めてzoomでの社内木鶏でしたが、やっぱり前回の様な提出だけしてメールで共有されたものを読むだけのものと、zoomでも、皆が集まって顔を見ながら本人が読んだものから学び合うという場があるのでは、心の動き方や学び合いやすさなど、全然違うことを感じました。

 

 

また、これまでは月に1度の初心会議日の朝一番に行っていましたが、前回からちょっと遅めの午前中に変えていったこともあり、これまで遅め出勤だったクルーも一緒に参加でき学び合えるというメリットも!^^

 

色々と変化の時ですからチャンスと捉えて、これまでのやり方に縛られず、柔軟に大事なものを守りながら、よりよくなるような働き方を考えていきたいものです。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子