学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

スマホケース

会社でも家でもちょっお花があるだけで気分がよくなったりするものですが、年末に偶然立ち寄ったお店で、お花のスマホケースを一目ぼれして購入!

 

 

バラの花びらやレースフラワーが押し花になっていて、そこにチラチラと金箔が敷き詰められており・・・この冬シーズンにもどこか合うような気がして、思わず購入したわけですが、

 

年末年始休暇中に実家に帰った際に、そのケースを姪っ子に見せると、姪っ子もちょうどお気に入りのキラキラの折り紙を見つけ「これもスマホケースにいいかも♪」と。

 

「それなら私の会社用スマホに合わせてみたら?」と声をかけると、早速ケースに合わせて折り紙をカットしてオリジナルケースをつくってくれました!

 

 

 

姪っ子は、早速できたケースを家族に見せびらかしつつ「大きくなって自分のスマホを持つようになったら、自分のケースもつくりたい!スマホケース屋さんやりたい!」と大満足。

 

ケースもかわいいですが、そんな姪っ子もとってもかわいい💛

 

・・・と、もはや親バカならぬ叔母バカ状態です。^^;

 

それにしても、子どもの感性に触れてると自分の感性も豊かになる気がします。子どもはやっぱりすごいですね。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子