学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

新たなチャンス

今回、カグヤでは新しい暮らし方・働き方を始めるために、本社オフィス撤廃のための引越しをしたり、在宅でも引き続きお客様のサポートができるようデジタル化できるところは進めたりと、大きな変革を重ねています。

 

http://www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/uploads/2020/10/b53760c2f3ec35847bf.pdf19cd6b0bafa55

 

カグヤが創業してから17年、働く人も扱う商品も、世間の常識も変化していきました。

 

そして新たにこの先10年、20年と、私たちカグヤが続いていくためには変化を続けていかなければならないと感じています。

 

今はまさにその真っ只中にあり、会社の引越し作業を含めたくさんのことを整理する機会となっていて、自分たちやお客様にとって本当に必要なものを見分けるチャンスをいただいているように思います。

 

一つひとつ整理していくのは正直大変ですし、今まであったものを廃止し新しいことを始めることに不安もありますが、今こそ新しいものを身に着けられるチャンス。

 

自分ひとりだとこんなチャンスに足を踏み入れることができず、きっと現状維持になってしまいますが、有難いことに同じ方向を向いたクルーや環境に背中を押してもらっています。

 

一人ひとりが進化し、よりシンプルにお客様や子どもたちに寄り添った仕事を考えていきたいと思います。

 

 

美化コーディネーター

眞田 由莉