学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

原点が曇らぬように

昨日は午前中にお客様がいらっしゃり、お昼ご飯もちゃぶ台を囲み、いつものミルクランド様のお弁当を皆で一緒にいただきました。

 


 

そんな中で、お客様が弊社の社長の話を箸がとまるほどに聞き入っている姿が印象に残りました。

 

そして「こんな話が毎日聴けるなんていいですね」「まだまだ話を聴いていたい」と話され、そのように素直に聴く姿勢、学ぶ姿勢を大事にしたいと、感じるものがありました。

 

そう考えると、私たちの会社には代表の話も勿論、色々と学び深い環境に溢れているものですが、自分自身がどこか「あたりまえ」のようになり、かえってその恩恵に気付いていない、流している・・・ということも多いような気がします。^^;

 

来社後にはお客様から「僕たちもカグヤさんのような会社を目指し、そしてカグヤさんと共に社会を変えていく一員になれたらと思っています。同じ目的のもと、パートナーとして今後もいろいろと学ばせて頂きながら、今後もお付き合い頂けたらと思います。」

 

・・・となんともありがたいメールを頂き、こちらも勇気を頂き励まされる思いがしましたが、

 

そういう意味では、いかに自分自身の働く動機や目的を整理しておくかによって、多くの学びを吸収し、共鳴し励まし合える仲間にも出逢えるような気がしますから、しっかりと日々を振り返り、自分自身の原点が曇らぬよう心を澄ませておきたいと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子