学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

Finally

昨夜は会社の皆にも見守られながら、おかげさまで、安室奈美恵さんの最後のライブにも参加することができました。^^

 

 

ライブも勿論最高でしたが、この25年間の思い出を、同じ世代として共有できたことは奇跡であり本当に幸せでした。

 

振り返ってみると・・・安室さんはどんな逆境に身を置かれても、それをバネにして自分が乗り越えてみせることで私たちやご自身の息子さんにその生き様を伝えてくれていたようにも思います。

 

実際に、母子家庭で育った安室さんは、安室さん自身もシングルマザーとして息子さんを育てており・・・

 

父親の分までひとり二役するというのは大変なことだと思われる中で、そんな逆境もバネにして、息子さんにとってのたったひとりの親として、偉大な愛を伝えていたように思います。

 

どんな状況に置かれても安室さんらしく純粋な自分のままにあきらめないでやりきる姿には、ファンだけでなく、多くの方々が励まされ勇気をもらい、真実の愛とは何かを見つめなおすきっかけを頂いたようにも思います。

 

自分の純粋な気持ちを持ち続けるために強くなっていく安室さん。

 

それはご自身の『Finally』の歌にもあるように、人は「守るものがあるから強くなれる」のかもしれません。

 

安室奈美恵さんから学んだ生き方を、私も私なりにやりきっていきたいと思います。

 

25年間、ありがとうございました!

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子