お知らせ

NEWS

カグヤからお客様へのお知らせを掲載しています。

2019年8月5日

夏季実践休暇のお知らせ

【夏季実践休暇期間】

2019年8月10日(土)~ 2019年8月18日(日)
※8月19日(月)午前9:00~通常通り営業いたします。

 

弊社では昨年に引き続き、休暇中に社員一人ひとりが「子ども第一義」の理念の実現に向け、研究テーマを持ち実践を行う「夏季実践休暇」を頂きます。

 

実践後には「カグヤクルー日記」「竹取新聞」にて、ご報告させて頂きます。

 

皆様には、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程お願い致します。

 

また、緊急時の連絡につきましては、以下の留守番電話へメッセージをお残し下さい。

※ご連絡頂きました時間帯や混雑状況によりましては、ご対応が遅くなる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

 

【連絡先】
電話:03-5909-7155 (留守番電話)

 

期間中お客様には、大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年7月9日

むかしの田んぼ体験会 (2019年7月)

 

生きものいっぱいの『むかしの田んぼ』で体験会を開催いたします!

一般の方のご参加も可能ですので、ご興味のある方はぜひお越しください。

 

【日時】

2019年7月19日(金)10:00~15:00

 

【内容】

・田んぼのワークショップ
・だんランチ(かまどで炊いたご飯の昼食付き)
・振り返りでの学びの共有

 

【場所】
藤﨑農場(千葉県香取郡堀之内3209番地)

http://www.fujisakifarm.com/

 

【金額】

無料

 

 

前回のワークショップの様子は、こちら(↓)をご覧ください。

 

ご参加されたい方はお電話と、LINEグループでの参加連絡が可能です。

 

ライングループへの参加は

スマホ上から下記アドレスをクリックいただくか、

http://line.me/ti/g/TCtFDnwmTF

 

QRコードを読み取ってご参加ください。

お好きな方法でのご連絡をお待ちしております。

 

お電話でのご連絡・お問い合わせ先

■株式会社カグヤ
TEL:03-5909-7155

 

2018年10月19日

第2回 天神祭 開催のお知らせ

 

2018年10月30日(火)、福岡県飯塚市幸袋にある弊社の古民家『聴福庵』にて、第2回 天神祭を開催いたします。

 

【講師】

和田芳治 氏(逆手塾塾長

 

【テーマ】

「逆転の発想の源泉について」

~子どもたちの遊び心から学ぶこと~

 

今回の講師は、逆手塾塾長の和田芳治様です。和田様の生き方から傍流とは何か、本流とは何かを学び直して子どもたちにその生き方を伝承していきたいと思います。

 

 

詳細はこちら(⇒第2回 天神祭 パンフレット

資料はこちら(⇒勉強会レジュメ