ソフトウェビナー

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

ソフトウェビナー

「ミマモリングアドバンス」春期セミナー

 

 

1. 「ミマモリングアドバンス」て、どんなセミナー?!

「ミマモリングアドバンス」の詳細はこちら

 

 

2. 春期セミナーの流れ

セミナーの流れにつきましては、こちらからご覧ください。

 

 

 

3. セミナー参加に必要な機器

・Zoomを使えるWEBカメラ付きパソコン

・もしくはiPadなどのタブレット

 

※あった方が良いもの

・プロジェクター(大人数でのご参加の場合)

・音が聞き取りやすいようなスピーカー(複数人での参加の場合)

 

 

 

4. 当日にご準備いただくもの


4月10日(水)春期セミナー前編 各種資料


【セミナー当日使用する資料】

・ワークシート:こちらからダウンロードをお願いします。
※セミナー参加時にお一人一部ずつご持参ください

・セミナースライド:こちらからダウンロードをお願いします。
※セミナー当日に使用するスライドです。
園内研修の報告書としてもご活用頂けますので、
印刷につきましては必要に応じてお願いします。

・オリエンテーション資料
※セミナー開催前にご確認ください。
こちらからダウンロードをお願いします。

 

【前編のセミナー終了後にダウンロード&ご提出いただく資料】

「保育実践シート」の雛形・提出方法の資料
こちらからダウンロードをお願いします。

 

※発達チェックを行なったグループごとに実践を行ってください。
シート作成後は、カグヤまでご提出をお願いします。
ご提出の締め切りは、5月10日(金)18:00までです。
「保育実践シート」のひな型につきましてはパワーポイント版を掲載しておりますが、ワード版をご希望の方は弊社までお問い合わせください。

 

【ミマモリング操作説明動画】

セミナーにご参加する先生でログインから発達記録画面までの操作方法がご存じない方は、下記の動画をご覧ください。

 

また、メンバーコード・パスワードをお持ちでない方は、セミナー開催前に園長・主任の先生に発行手続きをご依頼ください。

 

 


6月25日(火)春期セミナー 後編 各種資料


セミナー後編で使用するワークシート等につきましては、

後編のセミナー開催が近づいて参りましたら、園宛にお知らせいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※こちらのページをスマートフォンでご覧になっている場合

 

パソコンから資料を印刷をする場合は、

カグヤHPのトップページ中段にあります、https://www.caguya.co.jp/

ミマモリングセミナー”「ミマモリング アドバンス」春期セミナー

というタイトルの記事がこのページとなりますので、

そちらから資料のダウンロード・印刷をお願いいたします。

 

 

目次に戻る▶▶