「夏季実践休暇」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「夏季実践休暇」

こんにちは。宮前です。   昨年に続き、今年の夏もカグヤでは、 生き方と働き方を一致させ、各々テーマを持って過ごす 「夏季実践休暇」を頂きました。   今年で2年目の実践休…

2014年8月29日

「夏季実践休暇」

こんにちは、眞田です。   お盆の期間は天候が例年と異なり不安定でしたが、 引き続き、不安定な天候が全国的に続いています。   この異常気象を引き起こしているのは、地球や…

2014年8月28日

天狗さん

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 先日夏季実践休暇が終わり、 社内で実践の報告会を行いました。 それぞれ全国各地に出かけていたのですが、 熊野那智大社に行ったクルーか…

2014年8月27日

「異常気象」

「異常気象」 こんにちは。ミッションパートの佐藤です。 連日30℃を超える猛暑日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? 日中を社内で過ごしている私には外の暑さを実体験…

2014年8月26日

「一進一退」

こんにちは。大河内です。 カグヤでは夏季休暇を「夏季実践休暇」という名で呼び、 各自が研究テーマを設けて過ごすことになっています。 私のテーマは「生き方と働き方の一致 ~克己~ …

2014年8月25日

「ドイツ報告」

こんにちは、奥山です。   先日、社内にてドイツ報告をさせて頂きました。   帰国してから少し経ってからの報告になりましたが、 今回の報告テーマは「ドイツ祭り」ということ…

2014年8月22日

「協力シャッフル」

こんにちは。宮前です。   社内では先月より、協力体制を強めていく目的から、   各自、担当していた仕事を、シャッフルして、 皆が皆の仕事をできるようにしていく流れになり…

2014年8月21日

「白干し」

こんにちは 眞田です。 暑さも真っ盛り。子どもたちの興味関心にくっついていくと、 全身に日光を浴び、汗をかきます。 大人も子どもも水分補給や日射病に気を付けつつも、 この夏にしか…

2014年8月20日

「一人でできなくていい。」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 毎月クルー同士1か月を振り返って、 月のテーマを決めているのですが… 7月のテーマは 「一人でできなくていい。 一緒に笑ってやればいい。…

2014年8月19日

「ご挨拶」

はじめまして。 女将ことパートの佐藤です。 ここ(カグヤ)には3年前からおりますが、今回初めてブログをアップさせていただきます。 私は産休に入るクルーの人員補填として派遣会の紹…

2014年8月18日