shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

初心のままに

昨日は月に一度の初心会議でしたが、日々忙しさに流されそうに(流されてる?)中で、こうして改めて初心を確認し合える場があることのありがたさを感じました。

 

 

思えば、何のために働いているのか。
カグヤで何を実現したいのか。
何を大事に生きていきたいのか。

 

限られた人生の中で、自分がどうあることが少しでもよりよい未来に繋がる働きになるのか、改めて考える機会を頂いています。

 

仲間と共に初心のままに自分に正直にやり遂げること、そのためにおもいやりや優しさを忘れないこと、そして繋がりの中の自分であるからこそ、周りのためにも自分自身の心身を整えご機嫌であること、そして閉じこもらず少しでもお役に立てる働きを追求していくことなど・・・色々とバランスを大事にしながら、自然体で挑戦を楽しんでいけたらと思います。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111