NEWS

NEWS

カグヤからお客様へのお知らせを掲載しています。

2021年4月5日

「徳積堂」カフェ設立記念イベントのお知らせ

 

 

【徳積堂カフェ オープニングイベントとして福永晋三氏が登壇!】

 

一般財団法人徳積財団は、この地球と共生し末永く仕合せに生きていけるよう、子どもたちの未来のために古来からある「徳」をさらに磨き、譲るための活動をするために設立されました。自然環境の荒廃に合わせて自然災害や新しい感染症の増加など、まさに人類は今、どう生きるのかという生き方の岐路に立っています。今こそ原点回帰し先人たちの暮らしの智慧や生き方から学び直し次の世代にその「徳」を循環させる時です。
今回から、具体的なその先人の智慧や生き方を徳積堂という建物と場で語り合うことによって「徳」を磨きあう仲間を集め、語り合い実践を発信していく場を本格展開していきます。
設立を記念してオープニングイベントを開催し、「徳積堂」カフェのご紹介をし、古代から息づいている「徳」を掘り起こすための講演会を実施いたします。ぜひお気軽にご参加ください。

 

【設立記念イベント概要】
日時:2021年4月24日(土)13:00スタート16:00終了
場所:徳積堂カフェ & オンライン(Zoom開催)
料金:主体的な徳積金、任意の寄付等
定員:リアル先着限定20名まで オンライン30名まで
参加対象者:徳積みに興味がある方、筑豊、英彦山の原点を学び甦生に興味がある方
申込方法:【リアル参加の方】事前に申し込みをメール(miyamae@caguya.co.jp)、
またはお電話(090-5497-0906 宮前(みやまえ))にてお知らせください。
【オンライン参加の方】下記QRコードからお申し込みをお願いします。

主催:一般財団法人徳積財団

 

<諸注意事項>
・「オンライン参加」をお申込み頂いた皆様にはご登録いただいたメール宛に23日10時にZoomの参加URLをお送り致します。届かない場合はご連絡ください。
・取材をご希望される方は主催者までご連絡ください。
・当日の登壇者資料の事後共有はございません。予めご了承ください。
・オンラインでお申込み情報が不足している方(ニックネームでの記載や所属組織等の未記入)はセミナー環境保全のため主催者の判断により参加をお断りする場合があります。

 

【タイムスケジュール】
12:30 開場 受付
13:00 開会挨拶 徳積財団理事長 野見山正秋
13:15「徳積財団」の取り組み紹介と徳積堂カフェの説明  副理事長 野見山広明
13:30「古代から風土の徳を掘り起こす」 福永晋三氏
15:30 徳積堂カフェにて珈琲時間とQ&A。
16:00 終了

 

<ファシリテーター>
野見山広明氏 一般財団法人徳積財団 副理事長
<講師>
福永晋三氏 記紀万葉研究家

 

 

詳細資料はこちらよりご確認ください