「油断しない」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「油断しない」

こんにちは、眞田由莉です。 先日、子どもが発熱し、回復してきた時に 「油断せずに様子を見ていきたい」と 弊社の代表に話していたのですが、 「油断しないとはどういうことか分かります…

2016年3月31日

「三十路味噌2016」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 味噌は寒仕込みがいいとされていますが、 先日その“寒”がまだ残っているうちに 味噌の仕込みを大急ぎで行いました。 ちょうど1年前の3月24…

2016年3月30日

「おやつ作り」

こんにちは。女将です。 東京にも春がやってきました。 まだちょっと肌寒いですが、 日中の日差しはポカポカで 気持ちも小躍りしてしまいます♪ 冬の間は、なかなかお布団から出れず すっ…

2016年3月29日

「肩書きの意味」

こんにちは。大河内です。 カグヤでは、クルー皆がそれぞれに 少し変わった肩書きを持っています。 例えば、私なら「ビジョンリスナー」というもの。 この意味は自分で深めていくものだと…

2016年3月28日

「待ち遠しい日2」

こんにちは、奥山です。 先日、バレンタインデーのお返しにお弁当箱を入れる ポーチを女の子へ贈りました。 すると、そのお礼にと手紙をもらいました。 小学校の入学式の前に学童が先にス…

2016年3月25日

「他力に支えられ」

こんにちは。宮前です。 先日、出張先で研修を行いましたが、 保育園への訪問前、時間があったこともあり、 近くにある神社へお参りにいきました。 私だけでなく、他のクルーも、 お客様…

2016年3月24日

「くじ引き」

我が家の風呂ですが、お水がもったいないので、 毎日新しいお湯を入れるよりはちょっとガス代はかかりますが、、 2日に一度、風呂水を入れ替えるようにしています。 その際、二日目のお風…

2016年3月23日

「体感するから分かること」

こんにちは、秋山です。 5年前の3月11日。 長男を出産・退院してから、 そう経たないうちに… 私はこの日を迎えました。 長男の歳の数だけ、 震災から月日が経つことを想い、 自分だけでは…

2016年3月22日

「見守りの視点」

こんにちは、眞田由莉です。 暖かくなったかと思えば、また急に寒くなったりと 不安定な気候が続いています。 まだまだインフルエンザも流行していますし 体を冷やさぬよう気を付けなけれ…

2016年3月18日

「どちらかでなく、バランス」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 3月に入り、春らしいお天気も登場するように なりました。(寒の戻りもあり、油断なりませんが…) この時期、街中でも、社内でも、 インフ…

2016年3月17日