no-shokubutsu-hakko

農・植物・発酵

自然の智慧を学ぶ

時代と共に現代にリノベーションされた築120年の古民家。先人の知恵と暮らしを取り戻すための再生。日々その姿を変えてゆく中に生まれゆく温もりとゆとりに、古より受け継がれてきた智慧を感じてください。

暮らし

広がる

先月から「楽健寺酵母」でパン作りを始めたクルーが、色々なパン作りに挑戦していて、「ベーコンとブラックペッパーのパンにチーズをはさんでホットサンドにしたら美味しかったですよ!」と教えてくれました。

 

「それはすごい!おいしそうー!」ということで・・・早速マネして、いつもの生地にベーコンとブラックペッパーを混ぜてパンをつくってみることに。

 

ただ、うちにはホットサンドメーカーもないので、まずはいつもより大きめに丸パンをつくり、

 

 

ちょうど前日につくったハンバーグが残っていたので、チーズと一緒にはさんでチーズバーガーに!

 

 

いつもと違うパンということもあって準備段階からワクワクでしたが、食べてみると「やっぱりおいしい💛」とますますご機嫌に。

 

また、楽健寺酵母のパンだからか、パンそのものの味や食べ応え、存在感などがしっかりしていて、通常のハンバーガーと違いどこかパンが主役なかんじになるのが面白いものです。^^;

 

それにしても、こうやって一緒に取り組んでいる仲間がいると、メニューの幅も広がり、喜びも広がっていくものですね。

 

こんな風においしかったものもそうですが、楽しかったこと、面白かったものなど・・・色々と周りを巻き込んでみたり、巻き込まれてみたりと、幸せが広がるように一緒に取り組んでみることも大事にしていきたいものです。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111