no-shokubutsu-hakko

農・植物・発酵

自然の智慧を学ぶ

時代と共に現代にリノベーションされた築120年の古民家。先人の知恵と暮らしを取り戻すための再生。日々その姿を変えてゆく中に生まれゆく温もりとゆとりに、古より受け継がれてきた智慧を感じてください。

こころ

紫陽花から

昨日は、結友の方がお庭の紫陽花をくださいました!

 

 

 

今年は梅雨入りも早かったですが、紫陽花が色づくのも、例年に比べて早いですね。

 

早速、お部屋のあちらこちらに飾らせて頂きました!^^

 

 

 

 

 

そして、紫陽花を見るとつい、昨年の母とのお別れを思い出します。

 

◆紫陽花
https://www.caguya.co.jp/kurashi/29556.html

 

そう考えると、音楽や映画、香りや場所、お料理など・・・あるものに触れることによって思い出される記憶があったりしますが、お花もそのひとつですね。

 

私たちは人生の中で、喜怒哀楽のある日々を過ごしていますが、どれもこれも生きているからこそですので、そんな風に沢山の思い出がある、つくっていけるという決してあたりまえではない豊かさを味わいながら、1日1日を過ごしていけたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111