聴福人・一円対話

聴福人・一円対話

協力して働く風土づくり

一円対話を通じて仲間との対話や認め合い、学び合う文化を大切にしています。また、起きた出来事を『良い』『悪い』という価値観で観ず、『福』に転じていける聴福人(ききふくじん)を目指して最幸の働く環境づくりを大切にしています。

こころ

気にかけることから

最近、こちら飯塚での人との繋がりに、心温まることが多くあります。^^   先日も、BAでの勉強会に参加されていた方が「東京からひとりで飯塚に来て不安でしょ。女性にしか分からない…

2021年1月31日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

学び

比較せず最善を

先日、藁葺き古民家で行われた屋根修繕は、「理念研修」でもあったので、当初東京から社員総出で参加する予定でした。   ところが、緊急事態宣言の発令もあって、「会社としてどうす…

2021年1月19日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

仕事始め ~2021年~

昨日は仕事始めということで、神保町のライトハウスに出社した後は、神田明神へ初詣へ。     今回は、遠方組は勿論のこと、体調不良のクルーはお休みだったりもして、例年に比…

2021年1月5日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

声を

昨日に引き続き、食事準備についてですが、   ◆全体バランス http://www.caguya.co.jp/kurashi/33281.html   「皆で協力できた」と感じる中、大事なポイントとしては、「何日の…

2021年1月4日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

暮らし

全体バランス

子どもの時から食事の大切さを教えてくれていた母。   ◆食事の大切さ http://www.caguya.co.jp/kurashi/29398.html   今年は母がいない初めてのお正月となり、お店もだいたいお…

2021年1月3日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子