ソフトウェビナー

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

ソフトウェビナー

第4回ソフトセミナー&年間受講コース 開催のお知らせ

 

 

コロナ禍で園内外の研修に悩む園の皆様に、オンライン研修のメリットを活用したセミナーのご案内です。今園内で過ごす子どもたちの育ちを「コロナ禍だからこそ」どんな人的・物的・空間的環境を用意して見守っていけばいいのかを学べる今年第4回目となるソフトセミナーです。

 

ミマモリングソフトを活用し、「今いる子どもたちにあった保育環境」に変えられる実践ワークショップを用意しました(前編)。また、ご参加いただいている他の園からも学びあえる「実践発表」の場も用意しました(後編)。交通費不要で園内皆で参加しやすく、他園の実践事例もレポートで皆が共有できる場です。

 

是非、今の子どもたちに必要な環境を「自園に今いる子どもたちの発達」から学び合っていきませんか。

 

また、この学びの場を園内研修として年間で活用できるプランも用意させて頂きました。年間を通じて、自園の保育環境を「今いる子どもたちの発達」に合わせて改善していけるプランです。是非ご利用ください。

 

年間受講コースの詳細はこちら

 

【開催要項】

4回「ミマモリングソフト」ウェビナー (前編・後編)  

開催日時:2021年1130 日(火)13:001445(前編) 

                  2022年1 25 日(火)13:001445(後編) 

 

 

セミナーの詳細・お申込みについて:下記よりご確認ください

 

 

 

セミナーのイメージ動画

 

 

【注意事項】 

※参加方法は Zoom のみです。

 ※前編・後編セットで一つの勉強会の内容になっております。 

どちらかのみのご参加はご遠慮頂いておりますので予めご了承ください。 

 

お問い合わせ:TEL 050-1744-8823