ミマモリングウェビナー

ミマモリングウェビナー

ウェビナーの年間スケジュールや各ウェビナーの情報はこちらから。ウェビナーの様子や報告書もアップしていますのでぜひご覧ください。

ウェビナー

第1回「アースゲーム」ウェビナー開催のお知らせ

 

「職場のチームビルディング研修として」「子どもたちの保育環境として」どちらにも必要な要素を「体験型研修」で遊びながら学べるセミナーです。

「子どもたちへの協力の環境づくり」「職員向けの園内研修」としてご活用いただければ幸いです。

 

また、後編の実践発表会では、ウェビナー参加園の子どもたちや職員同士がどのような実践を行い、学びがあったか等を発表し合う実践発表会となります。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。

 

1.開催日時:6月29日(火)13:00~14:45(前編)
8月24日(火)13:00~14:45(後編)

2.参加方法:Zoom

3.参加費  :1施設10,860円(税込)
【内訳】前編・後編の研修費7,700円 + ボードゲーム代(Max):3,160円(送料込)

※ボードゲーム(Max)を既にお持ちの方は研修費のみでご参加が可能です

4.参加対象者:弊社とのお取引のある保育園・幼稚園・こども園

5.受付期間:6月3日(木)13時~6月14日(月)13時まで

6.参加可能施設数:20施設(ゲーム推奨参加人数5~7名)

 

アースゲームウェビナー開催要項はこちらから。

第1回「アースゲームウェビナー」の受付を終了しました。

たくさんのお申込み、ありがとうございました。

 

【アースゲームとは】

今や欧米各国の人材育成は「競争」ではなく「協力しあえる」人材の育成です。子どもたちの遊びの環境も「競争」だけではなく「協力・協働」の環境設定が必要です。「アースゲーム」は競争ではなく、「協働」や「協力」を目的としたゲームです。ゲームを通して研修では、子どもたちに対して大人中心の目線や言葉かけ等に見える「競争の刷り込み」にご自身で気づいて頂くことも目的としております。

 

【注意事項】

※前編・後編セットで一つのウェビナーの内容になっております。

※参加する園の皆様は、6月24日(木)13:30~14:30までZoomで代表の先生1名に

事前にアースゲームのルールなどをご説明する時間を頂きます。

お問い合わせ:株式会社カグヤ TEL 050-1744-8823