no-shokubutsu-hakko

農・植物・発酵

自然の智慧を学ぶ

時代と共に現代にリノベーションされた築120年の古民家。先人の知恵と暮らしを取り戻すための再生。日々その姿を変えてゆく中に生まれゆく温もりとゆとりに、古より受け継がれてきた智慧を感じてください。

学び

変化のプロセス

最近、雨続きでしたが、今朝は久しぶりの青空!

 

通勤中の桜も少しずつ葉桜になってきている中、まだまだ存在感たっぷりのその美しい姿には、思わず写真をとってしまう程。

 

 

またこの時期、桜吹雪の様子も圧巻です!

 

 

平成最後の桜は、途中花冷えもあったりして、とっても長く楽しませてくれている気がしますが、

 

桜の花を見ていると、咲き始めも満開の様子も、散る姿も、どれもこれもその時の魅力があるもので、こうして変化のプロセスを見ていけるのも楽しいものです。^^

 

そして同じく、人の一生の中にも変化のプロセスがあるわけですから、過去にしばられたり、未来を不安視したりするのではなく、桜のようにその時その時にしかない輝きを発し、与えられた命を十分に活かしていけるよう、今を一所懸命に生きれたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111