no-shokubutsu-hakko

農・植物・発酵

自然の智慧を学ぶ

時代と共に現代にリノベーションされた築120年の古民家。先人の知恵と暮らしを取り戻すための再生。日々その姿を変えてゆく中に生まれゆく温もりとゆとりに、古より受け継がれてきた智慧を感じてください。

暮らし

季節は進み・・・

「和楽」の目の前には棚田が広がってますが、ずっと稲刈りされずにいた一番手前の田んぼもついに先日その時が。

 

 

黄金の稲穂が見られなくなるのはちょっと寂しいなぁと感じていると、そんな寂しさを埋めてくれるかのように、足元にポツンと咲く黄色いお花を発見!

 

ありがたく、おうちで飾らせてもらいました。^^

 

 

今日から七十二候では「菊花開(きくのはなひらく)」。季節は晩秋。菊の花が咲き始める頃ですが、季節は着実に前に前にと進んでいるのですね。

 

その時その時に見れる景色を大事に味わえたらと思います。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111