shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

ストレッチ

先日の「初心会議」では、いつものとおりアクティビティをみんなで行ってからのスタートでした。

 

毎回、担当クルーが「協力や協働を引き出す」ために内容を考えてきてくれるのですが、今回は用意してくれていたのはストレッチ!

 

 

動画に合わせて、主に肩甲骨をやわらかくしていく内容でしたが、短時間なのに終わってみると、実際に肩回りがやわらかくなっていて、血流もよくなったのか、体がポカポカしてきました。

 

また、どれだけやわらかくなったかも分かりやすいようにと、ビフォーとアフター画像で対比もしてくれました!

 

 

オンライン会議は、パソコン越しのため、目も疲れやすかったり、同じ姿勢で体がこりかたまりやすかったりと、気付かぬうちに疲れが溜まっていることもありますが、

 

こうしたストレッチのおかげで、緊張もほぐれその後の会議もリラックスしながら自然体で臨めたり、筋肉が柔らかくなると頭も柔らかくなるのかそれほど疲れることもなく参加できていることを感じます。

 

そういう意味では、会議前は勿論、日頃から疲れを感じたり心が使いづらくなったりしている時に、ストレッチを取り入れてみるのもよさそうでうね。^^

 

そして、こんな風にアクティビティや初心会議の力を借りながら、身体をいたわり、仲間をねぎらい、協力しながら皆と一緒にいい仕事ができたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111