shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

前向きにしていく文化

先日の初心会議を通して、ある参加者から「カグヤの前向きにしていく文化を実感できた。」という感想がありました。

 

それは会議のはじめに行う「アクティビティ」から一貫して感じるもので、他にも「誕生お祝い」だったり「徳の宝」だったりと、日々の暮らしの中にあるお祭りやお祝いを一つひとつ丁寧にやっていくこともだし、それを皆でお祝いしよう! というかんじになり、

 

一人の力で前向きにするのは大変だし、無理やり感があるけど、皆でちょっとしたことを笑ったり、面白がったりするのは、人生において非常に大切だし、この前向きにしていく文化は、悲観に溢れる世の中において大きな価値だと感じた。

 

・・・という内容で、そんな声から私自身も改めてチームの豊かさを感じるものがありました。

 

素敵なチームに恵まれていることへの感謝を忘れず、またチームの一員としてこれからも前向きな文化を皆と一緒に育んでいけたらと思います。^^

 

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111