shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

徳の宝(12月分)

昨日ブログでご紹介した「讃給」と共に、

 

◆お客様への讃給(12月分)
https://www.caguya.co.jp/kokoro/52270.html

 

今月も初心会議では「徳の宝」の表彰がありました。

 

 

仲間の徳の働きを見つけ表彰する「徳の宝探し」は、皆で毎日出社していた新宿オフィス時代から始まり、テレワークを含め働く場所もそれぞれに変わり自律分散型の働き方になった現在に至るまで、かれこれ9年ほど続けている理念実践。

 

「居心地の良い職場や一人ひとりが安心する居場所をつくっていく文化づくり」という目的もある中で、集まった「徳の宝」から、感謝の気持ちが湧いてきたり、仲間や会社を誇らしく感じたり、自分の行いや眼差しを見直す機会にもなったりと、色々気付くことも多かったりしますので、今月も「徳の宝(12月分)」をご紹介できたらと思います。

 

*******************************

・新たな年を迎え、まずは神田明神へ初詣に行き、1年の感謝と共に祈念し、仕事をはじめる働き方。皆で元氣に参拝できることの喜びと共に、大切な日本人らしいあり方、徳を感じます。

 

・それぞれの役割から子どもたちのために自分に出来る事の誓いを立て、新たな挑戦の1年がはじまりました。仕事はじめの日に元気な姿で集まれ、1年の祈念を行えたことに徳を感じます。

 

・セミナー申し込みを含め、お役所仕事のようではなく、心から寄り添い見守っている姿に徳を感じます。心は、あまねくすべてを思いやりで包みます。思いやりの中に徳を感じます。

*******************************

 

今月も尊い「徳の宝」に支えられ、仕事ができていること、それに気付かせていただけることに感謝です。本当にありがとうございます。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111