kikifukujin

聴福人・一円対話

協力して働く風土づくり

一円対話を通じて仲間との対話や認め合い、学び合う文化を大切にしています。また、起きた出来事を『良い』『悪い』という価値観で観ず、『福』に転じていける聴福人(ききふくじん)を目指して最幸の働く環境づくりを大切にしています。

こころ

希望ある未来を

昨日は週に一度の一円対話でした。

 

 

前回は聴福人だったので、

 

◆今年初の一円対話
https://www.caguya.co.jp/kokoro/51922.html

 

話す側としては今年初の参加でしたが、自由テーマの「最近幸せだなぁと感じたこと」という内容も重なって、幸福感に満たされる感覚も大きく、おかげで大事なものを確認できるワクワクする時間となり、年始にふさわしく明るい気持ちから挑戦したい気持ちが増しました。

 

色々困難に思うこともあるものですが、そもそも「子どもたちに希望あるよりよい未来を繋ぎたい」という思いから仕事ができること、そんな風にやりたいことをまっすぐにやらせてもらえる環境ってとても貴重なのでは? と改めて気付く思いがありました。

 

そして、忙しさもお役に立てる機会をたくさん頂いているのだと思えば、むしろありがたいことだと気付けます。

 

理念や初心を大事にできるからこそ、努力のしがいがありますから、今年は困難に対しても苦手意識や思い込みを捨てフラットな感覚で捉え、自分でハードルや制限をつくらずに色々挑戦し、子どもにもお客様にも会社にも社会にも貢献できる道を追求し、明るく目の前の仕事を楽しんでいけたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子