shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

お客様への讃給(11月分)

先週末は今年最後の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けもう12年目となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(11月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************
・大切なときに、いつも応援してくださって感謝しています。

 

・きっかけは○○園さんから始まりましたが、いろんな園さんの声のおかげで「えんぷらす」と出会うチャンスを頂けたこと。ありがとうございました!

 

・いつも素敵なご縁や機会、学びを頂き、ありがとうございます。目の前の子どもたちを見守り、向き合うお客様のおかげで、自分にできること、役割をより考える機会を頂いています。一緒に子どもたちのことを思い、仕事ができること、感謝しています。いつもありがとうございます

 

・先生方の実践事例から「声なし環境作り」に発展し、セミナー会場で新たな実践が生まれました。先生方が子どもたちから学ぶように、私たちも先生方のお声から改善を続けていきたいと思います。いつもありがとうございます。

 

・GTセミナー後のアンケートでは、たくさんの参加者様から回答をいただきありがとうございました。お客様の声があるから改善をしていくことができるので、運営側にもお声を届けていただき有難い限りです。いただいたお声をしっかりと受け止めて、より良い運営をしていきたいと思います。

 

・子どもたちが生き生き出来る良き環境を目指し、お客様と共に楽しい保育が展開できるよう願っています。いつもありがとうございます。
*******************************

 

・・・ということで、今年も残すところあとわずかですが、本当にありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111