omotenashi

おもてなし

おもてなし

社内外問わず、皆様に少しでも喜んでいただけるよう、あれやこれやと大奮闘。周囲を巻き込み全力で楽しみながら繰り広げられるサプライズの数々をご紹介します。

こころ

お土産の豊かさ

今年のGWは神奈川の実家に帰省し、前回の年末年始にコロナ感染によって会えなかった分を取り戻すかのように?、久しぶりに色々な方々とお会いすることができました!

 

そして、離れていた人たちとの久々の再会時を思い返すと、なんだかお土産やら手土産やらの交流が盛んだったなぁと感じるものが。^^

 

私自身も福岡のお土産だったり、ちょうど父の畑でレタスや新玉ねぎなどが収穫できたので、

 

 

 

それらのお福分けなどさせてもらったりもしたのですが、(時には父からのメッセージ入りも!笑)

 

 

久々の再会だからか、なぜか関東在住の友人など今回会えた人たちからも、それぞれ自分の地元や故郷にちなんだお土産だったり、

 

 

 

 

自作のアロマオイルやアクセサリーをいただいたりと、ちょっとしたプレゼント交換のようなかんじに。

 

 

そのもの自体のありがたさもありつつ、やっぱりそこに込められたお気持ちが何と言っても沁みますね。

 

そしてこれらのお土産。会った時の幸せだけでなく、家に帰ってからもなんだか余韻があったり、お礼を含めその後もやりとりが続いたりして、その人や一緒に会えた楽しい時間が思い出されるという更なる幸せも感じられ、今回改めてお土産の豊かさを実感した気がします。

 

次に会える日を心待ちにしつつ・・・また日常も楽しんでいけたらと思います。^^

 

かぐやかコーディネーター

宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111