shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

お客様への讃給(4月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

毎月ご紹介させて頂いてますが、「讃給」はクルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもう10年となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(4月分)をご紹介させて頂きます。(もう5月も終盤ですが・・・^^;)

 

*******************************

・一日一日を過ごしていけるのは、お客様あってのことです。いつもありがとうございます。21年目のカグヤも新しいことに挑戦し続けていきたいと思っています。率直なお声をどんどん聞かせてください! これからもよろしくお願い致します。

 

・コロナ感染がなかなか収束しない中、いつも最前線で緊張感に包まれながら子どもたちを見守っていただき、ほんとうにありがとうございます。どんな時も、皆さんそれぞれの「初心」が輝きますように祈っています。

 

・お客様との繋がりを大切に皆さんに安心していただけるような環境の場を目指して応援させていただきます。いつもありがとうございます。

 

・暮らしフルネスを、必ず届けます。

 

・新年度、始まりました。21年目、始まりました。今までの感謝を忘れず、そして今までにおごらず、PLAN DO SEE(やってあげる)ではなくDO SEE PLAN(見守る場づくり)を今の時代、今のお客様、今の自分達をしっかりと見つめ、声を聴き、探求していく中で、安心して、楽しい、面白い、幸せの循環をお客様と一緒に味わっていけるように精進したいと思います。今年度もよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

 

・創業20周年を迎え、改めてお客様の存在の大きさを感じています。本当にありがとうございます。そして、いつも大変な現場で、子どもたちを見守り続けて下さり、ありがとうございます!

 

・お陰様で20周年を迎えることが出来ました、本当にありがとうございました。カグヤらしい形で何か恩返しが出来たらと考えています。いつも支えて下さりありがとうございます。

*******************************

 

・・・ということで、改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111