shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

お客様への讃給(20周年)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

ちなみに「讃給」というのは・・・

 

クルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもう10年となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いておりますので、今月もお客様への讃給をご紹介させて頂ければと思います。

 

ちなみに今月は、おかげさまでカグヤ創業20周年を迎えたこともあり、20周年の節目の讃給メッセージとなっております!^^

 

*******************************

・今のカグヤを育ててくださったのは、お客様の見守りの御蔭の賜物です。つまりカグヤはお客様の想いそのものです。その想いに報いるためにも、これからも子ども第一義を守り続けていきます。ありがとうございます。

 

・子ども主体の保育を目指そうとされる志高い皆様のおかげで、カグヤの今があると言うのはとっても豊かな歴史です。そしてそのお客様との歴史が、これからのカグヤの未来を指し示すように思います。本当にいつもありがとうございます。これからも、共に時代を作り、歩んでいきたいです。よろしくお願いします。

 

・おかげさまでカグヤも創業20周年を迎えることができました。本当にここまで支え育てて下さり本当にありがとうございます。先生たちの子どもを思うまっすぐな気持ちやあたたかな見守りから、学ばせていただくことばかりで、本当にたくさんの勇気と励ましをいただきました。これからも直接的にも間接的にも、一緒に子どもたちの希望につながる働きをさせて頂けたら幸せです。これまでもこれからも・・・本当にありがとうございます!

 

・カグヤの歴史はこれまでにご縁を頂いた園の先生方皆様あってのことなのだと感じています。20周年を機にますます園の先生方や子どもたちに様々な形で恩返しができるよう努めていきたいと思っています。いつもありがとうございます。

 

・おかげさまで創業20周年を迎えることができました。私たちが学んだり成長できるのは、お客様からの声があるからこそだと感じています。いつも本当にありがとうございます。厳しい声、優しい声、悲しい声、楽しい声、全てを取り逃さずよく聴いて、改善し続けていきたいと思っています。これからも小さいけれども善い会社にしていきたいと思いますので、末永いお付き合いをよろしくお願いします。

 

・20年にわたり、カグヤを支えてくださり、ほんとうにありがとうございました。先生方が、子どもたちを丁寧に、温かく見守っていただく姿に、「見守る保育」の本質をたくさん学ばせていただきました。引き続き日本の子どもたちを宜しくお願いいたします。

 

・お陰様でカグヤは20周年記念を迎えました。皆様のおかげ様です。これからも皆様との繋がりを大切に安心していただけるような研修の「場」を。私も陰ながら応援させていただきます。いつもありがとうございます。

*******************************

 

・・・ということで、改めましてここまで本当にありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111