shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

お客様への讃給(2月分)

今日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

ちなみに「讃給」というのは・・・

 

クルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもう10年となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いていますので、今月もお客様宛の讃給メッセージ(2月分)をご紹介させて頂きます。

 

*******************************

・私たちが今、こうやって挑戦できるのもお客様の支援があってのことです。それを忘れないでいます。

 

・解約ラッシュのこの2月、3月にこれだけお客様から勇気をもらった年があったかなと思うくらい、今月もお客様に助けて頂きました。ありがとうございました。そのおかげ様に応えるためにも、お客様からの良い声、ありがたい言葉ばかりではなく、諫言(指摘・クレーム・注意)をしっかりと聞く耳と言ってもらえる場づくりももっと大切にしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

・いつも私たちのことを色々な角度から育ててくださって、本当にありがとうございます。その力を無駄にせず、子どもたちに希望を繋いでいけるよう、挑戦を続けていきますので、これからもよろしくお願いします!

 

・アースゲームセミナーで普段の遊びを競争から協力に切り替えて行った実践発表の内容に、このセミナーの伸びしろを感じました。先生方の声から今年もセミナーの内容を見直していきたいと思いました。いつもありがとうございます。

 

・2月から3月は毎年解約などのご連絡が増える時期ですが、お客様の率直な声を聴かせて頂き、改善へと向かえる有難い時期でもあります。良い声もそうでない声も、私たちの成長のためにたくさんの声を頂き、いつもありがとうございます。

 

・コロナ禍でいろいろ心配な中、またお忙しい中、子どもたち一人ひとりを見守っていただき、ほんとうにありがとうございます。皆さんが、子どもたちから学ばれる姿を学ばせていただけることをとても嬉しく思います。いつもありがとうございます。

 

・今月もお客様との繋がりに感謝し、安心していただけるよう陰ながら応援させていただきます。いつもありがとうございます。

*******************************

 

・・・ということで、改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111