shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

お客様への讃給(12月分)

昨日は、今年最初の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

ちなみに「讃給」というのは・・・

 

クルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもうすぐ10年となる理念実践になりますが、今ではそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いたりしていますので、今月もせっかくですからお客様宛の讃給メッセージ(12月分)を発信させて頂きます。^^

 

*******************************
・子どもたちの中心はすべてこのカグヤのお客様とのご縁から。私の土俵です。

 

・昨年も本当に貴重な体験やお声を有り難うございました。子どもたちに寄り添い、見守る先生たちと一緒に学べること、共に働ける喜びを感じています。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

・子どもたちが過ごす未来が明るく楽しい1年となるよう、少しでも尽力していけたらと思っています。今年もよろしくお願いいたします!

 

・昨年も一年、お客様のご協力のおかげで挑戦し続け、駆け抜けることができました。たくさんのアイディアをありがとうございました。今年も、お客様の役に立ち、喜んでもらえるような仕事を一つでも多くしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

・いつも、目の前の子どもたちを見守っていただきありがとうございます。今年は「ソフトセミナー年間受講コース」を通して「人が環境をつくり、環境が人を育てる」場づくりのお手伝いが進められればと思っています。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

・保育関係の方々と繋がりを大切にお客様に安心していただけるよう陰ながら応援させていただきます。今月もありがとうございました。

 

・色々な仕事がある中で、お客様の存在によって、「子どもたちのために」という原点を思い出させてもらうことが多くあります。今年も子どもたちの希望となる働きを一緒に取り組めることに感謝しています。どうぞよろしくお願いします!

*******************************

 

・・・ということで、今年もどうぞよろしくお願い致します!^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111