shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

お客様への讃給(5月分)

本日は月に一度の初心会議があり、今月も「讃給(サンキュー)」を共有する場がありました。

 

 

ちなみに「讃給」というのは・・・

 

クルーの自己肯定感やモチベーションが上がると共に、新たな価値観(お金ではなく心の豊かさ)の発信源の一つとするために、一緒に働く仲間の「お金に換算できない心遣い」や「無限の価値を生むかもしれないアイデア、「個性や生き方&働き方、存在そのもの」等、プライスレスな価値に対する感謝の気持ちを、毎月の給与明細と共に本人へ届けるというもので・・・

 

◆讃給から
http://www.caguya.co.jp/kokoro/22104.html

 

毎月のお給料日に合わせ皆で続けてきてもう9年をこえる理念実践になりますが、昨年の夏からはそれぞれのクルーに対してだけでなく、「カグヤさん」や「お客様」宛の讃給メッセージも書いたりしていますので、今月もせっかくですからお客様宛の讃給メッセージ(5月分)を発信させて頂きます。^^

 

*******************************

・カグヤと一緒に成長を選んでくれてありがとうございます。

 

・ ほんと、今月はお客様に元気をもらうことばかりでした! 子ども主体の社会を作っていきたい!!という願いと思いでやっていることが、お客様自身にも喜んでもらえている声が聞けるというのはなんとも幸せなことです。これからも、目指す未来に向けた志は磨きつつ、お客様と協力して作っていく場づくりを大切にしていきたいと思います。

 

・ソフトのウェビナーに続き、アースゲームウェビナーにもご関心を頂いたり、お申込み頂いたりと、いつもありがとうございます! 離れていても、一緒に子どもたちのためにお仕事ができて幸せです!

 

・ 新たな始まる「アースゲームウェビナー」にお申し込みを頂きありがとうございます。先生方の声からカグヤとして何ができるかを考える機会を頂いています。少しでも楽しい時間となるよう場づくりできたらと思っています!

 

・GTセミナーやソフト勉強会、アースゲームセミナーなど新しい取り組みにすぐに反応し、参加していただきありがとうございます。コロナ禍でうまくいかないことが多くてもお客様がこうして支えてくれるので、私たちもやることを精一杯やっていきたいと思います。

 

・カグヤのウェビナーに積極的にご参加いただき、また参加するということでカグヤを支えていただき、ほんとうにありがとうございます。しっかり寄り添えるようこれからも努めて参ります。ほんとうにありがとうございます。

 

・今までの保育園の繋がりを大切に、職員も、子どもも、居心地の良い保育の場(環境)を目指すご縁になれるような存在を、築いていけたらと思います。いつもありがとうございます。

*******************************

 

・・・ということで、改めましていつも本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111