gyoji

行事

日本古来の行事から学ぶ

年中行事や室礼、祭りを通して、日本古来の信仰心を取り戻したり、季節の巡りに寄り添った暮らしを味わい自然に感謝しながら、本来の行事のあり方を見直しています。

こころ

両親に感謝

先日、会社の仲間から誕生お祝いで頂いた「ハッピーポートフォリオ」。

 

◆誕生お祝い
http://www.caguya.co.jp/kokoro/32442.html

 

「誕生日とは両親に感謝する日」ということもあり、こちらは同じものがクルー本人だけでなく、産み育ててくれた親宛にも贈られるため、そちらに父へのメッセージも添えさせてもらったのですが、

 

 

本日、実家に無事に届いたようで父親から連絡がありました。

 

そこには、今年から新たな取り組みとして、毎月の「讃給」が綴られていることに対しての感想や激励と共に、まさかの父からの讃給メッセージが!

 

なんだかホッコリするありがたいメッセージでしたので、父には内緒で紹介したいと思います。^^

 

「毎年恒例?のアルバム届きました。今年のは新しい趣向のもので言葉も心が伝わってくる讃給アルバムですね。ついお母さんに読ませたいと思ってしまいます。皆さんから慕われている様子が伺えますが、話半分にしても期待されている、頼りにされている事には違いないと思うので、皆さんからの讃給にしっかりお返しの讃給で応えてください。自分に讃給をいつまでも言えるように健康で過ごしましょう。体にはいつもいたわってあげてください。無理をせず元気で過ごしましょう。お父さんからは『元気にのびのびと成長してくれて讃給!』

 

・・・ということで、そこには今年から新たな取り組みとして、毎月の「讃給」が綴られていることに対しての感想や激励と共に、まさかの父からの讃給メッセージがあり、本当に感謝しかないですね。涙

 

改めて、自分も含め、家族や大事な人が生きていることの奇跡や、元気でいられることの幸せを身にしみて感じるからこそ、無理せず笑顔で元気に過ごすことを大事にしていきたいと思っています。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111

Fatal error: Cannot redeclare taxnomy_get_archives_link() (previously declared in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/sidebar-share.php:59) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/sidebar-share.php on line 75